仙台市太白区M様邸:解体工事着手

こんにちは、
アトリエRINGSの佐藤です。

本日はM様邸のレポートを
更新しようと思います。

築50年程度経過した木造建物の
改装(リノベーション)工事
です。

過去に耐震補強を行った形跡などがあり
手を加えながらお住まいになっていたようです。

今回の主な工事は内装のリフォームですが
可能な限り、断熱の補強も行います。

当初の予定よりも早く、先週の金曜日から
解体に着手しました。

着手時点の状況がこちらです。

そして今週、
解体が進んだ現況の一部がこちらとなります。

建物の状態などを確認しながら、解体を進めている状況です。

これから工事と並行して仕様の打合せも進め
しっかりと仕上げていきたいと思います。

M様、引続きよろしくお願いいたします。

次回はまた、住宅と健康の関係に
話しを戻そうと思います。

RINGS佐藤

Atelier RINGS HP:

https://a-rings.biz/