美容室改修工事① – 仙台市青葉区

こんにちは、
アトリエリングスの佐藤です。

前回の記事でも、少しだけ触れさせて頂いた
仙台市青葉区の美容室の改装工事の様子を
お伝えしたいと思います。

「できる限り自然素材を使いたい」
「他で使用していない新しい斬新な素材も使いたい」
「狭いながらも空間を有効に使いたい」

などなど…

オーナー様の様々な意向を受けて
始まった店舗の改装工事も、仕上げ工事に
差し掛かってきました。

本当は、解体工事や下地工事などの様子も
記事にしたかったのですが、私、佐藤も
現場で作業をしていたのもあり、少し
サボり気味になってしまいました・・・

少しだけ仕上げ工事の様子:

シャンプー台を設置するために、配管スペース確保の為の
二重床工事の様子です。

壁の化粧スレート工事中の様子:

化粧スレート完成後:

写真のスレートは今年の4月2日に
新発売になった「SOLIDO」という
セメント製の素材です。

http://www.kmew.co.jp/shouhin/solido/typem/concept.html

この素材は、無垢の木材と同じように
時間が経つにつれ、表情が変化していく
素材になっています。

恐らくこの素材を美容室に使用するのは、
RINGSが仙台初ではないか?と勝手に思っています。

今週は、珪藻土の塗り壁や建具工事
タイル工事など仕上げ工事が、
ドンドン進んでいく予定です。

ちなみに、間仕切りの建具には
この建具を使用します:

自然素材の既製建具となりますが、空間全体の統一感を図る為に
カウンター材なども、同一の素材とし現場で塗装しています。

次回は仕上工事の様子を更新する
予定ですので、楽しみにしていて下さい。

本日も、最後までお読みいただき
ありがとうございました。

RINGS 佐藤

Atelier RINGS HP:
https://a-rings.biz/

追伸:
「いいね!」お願いします:
https://www.facebook.com/AtelierRINGS/